K's SOUND / ケイズサウンド

施工事例

あたら夜の月影〜イマーシブ上映会〜 

あたら夜の月影〜イマーシブ上映会〜 

先月2月に札幌市教育文化会館大ホールにて、一昨年に屋外の南区にあります石山緑地にて行われた薪能にて収録されたフィルムコンサートの現場を担当させていただきました。

前回屋外にて行われた際d&b audiotechnik SOUNDSCAPEを使用させていただきましたが、今回のフィルムコンサートも本番と同じくSOUNDSCAPEを使用いたしました。

前回本番時にマルチにて録音をしていたものをプレイバックし、本番の時と同じものを再現したいとディレクターから相談され今回の使用になりました。

当日仕込み〜本番2回回しというSOUNDSCAPEを行うにはかなりタイトな時間軸ではありますが通常のコンサートの用に1日で完結できるスタイルまで持っていければ広くイマーシブをご利用していただけるかなと思いホール用にプランいたしました。

また、今回はホールではありますが360°も仕込みたく、1階席のみ360°を体感できるようにいたしました。

屋外での虫の音や観客の拍手などもありまるで当日本番の会場にいたように感じられたかと思います。

まだまだイマーシブというシステムはライブへ活用が国内ではこれからというところになります。

弊社としてもこれからももっと皆様にイマーシブを活用いただけるようにより良いプランニングを行い、導入に関しても気軽に相談できるような環境を整えて参ります。

ご相談はお気軽に!

 

MAIN SYSTEM

*2階席メイン

d&b V10P*5array

D80*2

*1階席メイン

d&b V8*10

d&b VSUB*4

D80*3

*360°スピーカー(1階席のみ)

d&b T10*8

d&b E8*4

D40*4

DS100*1

DS10*2

 

View all

ページトップへ